MENU
PCサイトを表示
シェアブックス スタッフが送るたわいもない日記
  • 2018.08.24 曇り

    神奈川県相模原市 本 漫画 DVD 出張買取

今回は相模原市での出張買取記を。

漫画とDVDが大量にあるから買取に来てほしいと連絡があったので、早速相模原へと足を向けた。
マンションの6階にある依頼主の家に入ると、棚に入った漫画が3部屋に分けられて置いてあった。
古くて状態はかなり悪かったが、普段あまり見かける事がない、珍しい漫画が多く見られた。
3時間程かけて合計4千冊程ある漫画と数十本のDVDの査定を終えた。
シミとヤケが強くて普通の漫画なら買取り不可となるが、レアな物が多かったので、何とか買取りを成立させたかったのもあり、頑張ってかなりの査定額を提示した。
依頼主は30年程前からのコレクションにかなりの思い入れがあるみたいで、提示した査定額を前に何度も「う~~ん」という声をあげながら考え込んでいた。
これだけの漫画をコレクションしているだけに気持ちは分かるので、僕は「自分でオークションに出したら、この提示額の倍はいくと思います」と正直に告げた。
それでも、まだ頭を抱え込むように考えていたので、見かねた僕は「自分でオークションに出すのが一番いいですが、他の業者さんに相見積もりを取るという選択肢もありますよ」と言うと、依頼主は申し訳なさそうに「せっかく遠い所から来て頂いたのに今回は申し訳ございません」と苦悶の表情で言われたので、僕達は「いえいえ気にしないで下さい。こちらこそ、お役に立てずに申し訳ございません」と言い残して、その場を後にした。
それから、2.3週間経過しただろうか、一度査定が折り合わなかったその依頼主から、やっぱり前の査定額で買取りをお願いしたいと連絡が来た。
他の業者と相見積もりをしたのだと思うが、結局うちになったのだろう。
8月頭の猛暑日に再度出向き、棚からダンボールに入れて車に積み込む作業だけで、2時間半程かかった。
汗が滝のように流れ出て、呼吸をするのも苦しい中での買取りだったが、DVDも漫画もレアな物が多かっただけに、これからの出品が楽しみです。

まだまだ暑い日が続いていますが、本・ゲーム・DVD等の出張買取りは是非シェアブックスをご利用下さい。

3


2
PCサイトを表示
電話 0120-316-314(フリーダイヤル)
電話受付:年中無休 [ 10:00 - 19:00 ]
通信中です...しばらくお待ち下さい