MENU
PCサイトを表示
シェアブックス スタッフが送るたわいもない日記
  • 2009.03.18 晴れ

    日本完敗

WBC負けましたね・・・
でも悲観する事はありません。
そうです、終わったわけではありません。
残り全部勝てばいいのです・・・
と自分に言い聞かせつつ今日も出張買取に出かけました。

今日は東京・品川区にPS3本体とPS3ソフト20点
DVDとブルーレイディスク合わせて30点の買取でした。
お客様が思っていた以上の金額になったらしく、とても喜んでくれました。
こういう瞬間は本当に嬉しいです。

話は先週に戻りますが、横浜市の保土ヶ谷区に出張買取に行ってきました。
本が入っているダンボール箱が24個程あるとの連絡をもらい、意気揚々と現場に直行。
僕じゃ絶対家賃を払っていけないだろうと思われるマンションへ到着。
既に駐車場を確保していてくれて、毎度悩まされる駐車場所を早くもクリア。
厳重なオートロックのドアを開けてもらい、エレベーターで上へ。
玄関にたどりつくと既に奥様がドアを開けて待っていてくれて笑顔でお出迎え。
玄関脇には綺麗に梱包されているダンボール箱が見事に整列。
と、まあこんな具合で通常1時間はかかりそうな作業を10分程度で終了。
奥様の無駄のない段取りと品のある立ち振る舞いから、
大学教授か凄腕外科医の奥様かなとか勝手な想像をしながら帰宅。
事務所に帰ってからダンボールを開けて査定をしていく中で、ある事実に一同歓喜。
作業の途中で旦那さんが笑顔で挨拶をしにきてくれたのですが、
その旦那さんは、本に携わっている人なら誰もが知っている
超有名な作家さんだったのです。
全部で700冊程あったのですが、発行されて間もない本から
なかなか手に入らないような絶版の本まで多数入っていて、
とても有意義な買取が出来ました。
このブログは見ていないとは思いますが、先生有難うございました。
値段が付かなかった引取り対象の本は福祉団体等へ寄贈させて頂き、
無駄なく必要としている人の所で有意義に使用させて頂きます。

とにかく忙しいです。
今までの人生の中で6番目ぐらいに忙しいです。
良い買取もあれば、これは赤字じゃないかなという買取もあります。
ですが、どんな買取であってもシェアブックスは喜んで買取に伺います。
利益が出る出ない以前に、スタッフ一同この仕事が好きでたまりません。
読み終わった本を本棚で眠らせておくよりも、少しでもその本を
必要としている人の所へ提供する事が出来たら、僕達にとってはこの上ない喜びです。
これからもシェアブックスをどうぞよろしくお願い致します。



\'ココ\'
瑚々
生後3日のココ

\'ココママ\'

ココのママ
強振するココママ
PCサイトを表示
電話 0120-316-314(フリーダイヤル)
電話受付:年中無休 [ 10:00 - 19:00 ]
通信中です...しばらくお待ち下さい