MENU
PCサイトを表示
シェアブックス スタッフが送るたわいもない日記
  • 2012.12.30 晴れ

    志賀高原

今月頭にスノーボードをやりに群馬県は志賀高原に行って来ました。
スノボは5年程前に一度行った事があるが、その時は全く滑れずに転けまくって体がバキバキになったのを覚えている。手首も負傷し、その後2ヶ月は痛みが消えなかった。で、もう二度と行くものかと心に誓った。
にもかかわらず、またしても福田が遊びに来る事になり、長谷川からの強い誘いも受け、渋々参加する事に。
朝5時に起床するも、頭がガンガンする。昨夜、前夜祭と称して飲んだワインが思いっきり残っている。。
何故か悪寒も感じる。コンディションは最悪だ。
外に出ると曇っていて、今にも雨が降り出しそうだ。かなり憂鬱な出だしとなった。
車でまず軽井沢に行き、友達2人と合流してから小諸へと向かう。
小諸でさらに1人と合流し、2台で志賀高原へ向かう。
体調不良の為、道中は後部座席で眠らせてもらった。
\'外は雨\'
途中で目を覚まし窓から外に目をやると、結構な雨が降っている。
ドライバーの佐々木と助手席の長谷川に凄い雨だねと言うと、上は雪だから大丈夫だと余裕の返答が返ってきた。この2人は小諸のスタート時からずっとテンションMAXではしゃいでいる。
本当に楽しみなんだろうなと思いながら、またウトウトしていると、2人の言う通りいつの間にか雨から雪へと変わっていた。
\'雪\'


\'猿\'
道路脇に猿がいたりして、改めて東京とのギャップを感じる。
\'準備中\'
到着して、準備を終えるとゴンドラに乗り込み頂上を目指す。緊張しているのが自分で分かった。
一発目は本当に緊張したが、基本動作を教わりゆっくり降りていく。
案の定何度も転倒するが、5年前にやった時よりかは手応えを感じていた。
\'晴れ間\'
お昼過ぎぐらいから晴れ間が見え出し、壮大な景色を堪能できた。
あっという間に初日が過ぎ、その日は近くのホテルに宿泊する事に。
ホテルに戻り、お風呂に入ってからご飯を食べようとするが、疲れからかご飯が喉を通らない。
体調が悪かった上に急激な運動をしたから、疲れがピークに達してるようだった。
その日は早寝して体調を整える事にした。
\'快晴\'
次の日起きてみると、見事な快晴!これには久しぶりにテンションが最高潮に上がった。
よく寝たせいか体調も回復しており、心配していた筋肉痛もそこまでない。
朝ご飯をモリモリ食べ、いざ滑りに!
\'ゴンドラ\'

\'ゴンドラ内\'
おかしい、昨日は乗るだけで緊張していたゴンドラが楽しい乗り物になっている
\'1\'

\'二日目 快晴\'
絶好のコンディションで最高の景色の中を滑る。相変わらず転けはするが、転倒する回数は確実に減ってきており、転け方もうまくなってきている。
それにしても一緒に来た友達の皆はジャンプしたりクルクル回ったりで本当に上手い!
そのみんなが、代わる代わる教えてくれたおかげで、楽しく滑れるようになってきた。
おかしい、来る前はあれだけ嫌がってたスノボが楽しいスポーツになってきている。
まだ全然滑れないが、その中でも1本1本滑るごとに上手になってきているのが分かる。
2日目もあっという間に時が過ぎ、帰る時間に。
ラスト滑走で何かつかめそうな感じだったので、本当はもう1本滑りたかったが、次回のお楽しみとして帰ることにした。次回は滑りながら景色を楽しめるぐらいまでなれればいいな。
う~ん、しかしあれだけ嫌がってたけど来てよかったなー。
やっぱ、何事もチャレンジは大事だと!そう感じた。。
\'帰り\'
帰りは交代しながら運転して帰ろうと思ってたが、少しだけ眠るつもりで後部座席で目をつぶったら爆睡してしまった。で、目を覚ました時は家の近所だった。 ラッキ~

早いもので今年も終わりますね。
今年もたくさんの本・マンガ・DVD・ブルーレイディスク・ゲーム・CD等をお売り頂いて誠に有難うございました。
来年も健全かつ誠心誠意、営業を行なっていきますので、どうぞシェアブックスの出張買取と宅配買取をよろしくお願い致します。

最上の幸福は、一年の終わりにおいて、年頭における自己よりも、よくなったと感ずることである
by トルストイ
PCサイトを表示
電話 0120-316-314(フリーダイヤル)
電話受付:年中無休 [ 10:00 - 19:00 ]
通信中です...しばらくお待ち下さい